

碁会所初め

こんにちは、コーベェです。

風邪が流行ってますね、家に帰ったら手洗いうがいをしましょう。

昨日、今年初めて碁会所へ行ってきました。
3時過ぎに天満橋の囲碁サロン「雅」へ行くと、常連さんが2,3組対局されてました。

囲碁友のGちゃんも来ていて、Hさんと対局してました。
中国流の本で棋譜並べをしていると、Gちゃんの対局が終わったので、Hさんと2子局黒番で1局。

その後、常連のYさんと4子局と5子局の白で2局、Tさんと定先の逆コミ4目の黒番で1局。

4局中、中国流を試せたのが1局、んーんちょっと効率が悪いなあ、まあでも同じくらいの棋力の人がいないので仕方が無いと言えば無いですが・・・。

中国流の研究はネット対局でするしかないみたいですね。



いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

