一泊二日囲碁の旅

こんにちは、コーベェです。

鶯の初鳴きが聴こえてきたりして、ちょっと春らしくなって来ました。

ところで、先月のことですが、天満橋にある囲碁サロン「雅」が主催する囲碁合宿に参加してきました。
場所は、近鉄鶴橋から特急で1時間、三重の榊原温泉です。
囲碁合宿と言っても、そんなハードなものではありません。

関西棋院の矢田先生の講義と指導碁があって、それ以外は参加者で対局。

旅館のチェックイン前に対局、講義
午後からも対局、指導碁、
夕食後、対局
夜中12時近くまで対局
チェックアウト後も2時半まで対局。

結局、全参加者と対局して11局とプラス1局。
途中、囲碁友のGちゃんとHちゃんとトランプの大富豪もしましたが、ほぼ囲碁漬け

勝率は、5勝7敗だったかなあ。
仕事とネットを忘れて、囲碁三昧、とても楽しかったです。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.