スポンサーサイト


新年度

こんばんは、コーベェです。

今日は山口囲碁同好会の新年度一回目でした。

去年は、なかなか出席率が悪くて、棋力は二段のままですが、
もうちょっと参加して勝率と対局数を増やして、三段にはなりたいもんです。

久しぶりに、Kさんと4子局、2局、2勝。
ものすごく、せっかちな人で、初手でケイマにかかったら、コスミツケ。
何回やってもコスミツケ・・・。
やっぱり、ワンパターンでは相手になめられてしまうのにねえ。
それなら、ツケノビのほうが、まだましかな。

今度は違うKさん、互先 2局、2勝。
こっちは、ちょっと心配、以前は2子局で僕が黒持つぐらいだったのに・・・

勝率10割! 今日はツイてた。

しかし、32人いて60歳以下が、僕ともう一人のMさんだけというのがつらい。
もうちょっと普通の趣味として、「囲碁」が普及してほしいなあ。
こんな面白いゲーム他にないのに・・・


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

