19路デビュー

こんばんは、コーベェです。

今日は、児童センターの囲碁教室でした。
生徒は、3年生になったK君とKちゃんの二人。
途中から1年生と幼稚園児が合わせて五人。

K君は、念願の19路路盤デビュー!、ここまで2年毎回出席して、最近では碁盤も購入して
もらって家でも自分で並べて勉強してるらしい。
Kちゃんは、去年の10月ぐらいからはじめて、今、9路盤の6子。まだ一人で最後まで打てない。

能力の差は、小さいんですが、努力の差はかなり違う。

でも、19路と9路の2面打ちに、初心者が5人来たので、全然手が足りなかった。
ルールを知ってる子と、1から説明しないといけない子は、分けて教えないとダメですねえ。

ほんと、教えるのは難しい。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.