スポンサーサイト


13路

こんばんは、コーベェです。

児童センターに遊びに来る子供は、結構たくさんいるんやけど、囲碁将棋教室に通ってくる小学生はかなり少ないんです。
先週は、女の子一人だけでした。
その子も一緒に通ってる男の子がいるから来てるだけで、囲碁が強くなりたいとか、そういう理由ではないので
男の子が来なくなったら、来ないだろうし、囲碁教室も自然消滅の危機でした。


元はと言えば、19路の9子局で男の子をボコってしまって、泣かしてしまったのがいけなかった。
それから、1ヶ月、男の子は囲碁教室に来なくなってしまいました・・・


が、今日、見事に復活!二人で元気に来てくれました。
前回の失敗を踏まえて、今日は13路で布石を説明しながら、4,5局互先で対局しました。
わざと負けることはしないんですが、惜しいところまでは譲歩してみました。

女の子がもう少し強くなって、男の子のライバルになってくれるのがいいんですけどねえ
もうしばらくはかかりそう。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

