お誕生日

こんばんは、コーベェです。

今日は、久しぶりに囲碁サロン「心斎橋」に行ってきました。
ちょうど席亭の仲良し姉妹の妹さんのお誕生日でした。

頭にバースデイケーキの帽子を被って、かなり目立ってるので、「お誕生日おめでとう」というと・・・

妹のSちゃん「ありがとうございます、やっと二十歳になりました!」

僕「え、???(爆笑)」


面白なあ、Sちゃん、まさかR-1目指してるの?
でも、現実もしっかり受け止めるんやで、万が一、1歳年取るのが嫌になったら、お父さんとお母さんに感謝する日やと思えばいいねんから。



さて、対局のほうはというと、

姉妹のお姉ちゃんと3子局、白、10目勝ち
勝ち負けは別にして、Mちゃんとの対局は、元気をもらえるから不思議。
席亭の仕事も板についてきて、お客さんのおもてなしの気配りも行き届いてる。

ん?、まさか接待対局、楽しかったからどっちでもいいや(笑)

常連のAさんと定先、黒、1勝1敗。
はじめての方と定先、黒、1勝。
囲碁友のYさんと互先、白 1敗。
初めて1年経ってない方と6子局、白 2目負け、なんかすぐ強くなりそうな雰囲気。


最近ちょっとへこんでたけど、また元気が戻ってきたので、7月は囲碁イベント積極的に参加して
日記の更新がんばるぞー。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 
久しぶりにブログを見てみました☆5日はありがとうございました。今年中に3子で余裕で(笑)勝てるように頑張りますので、またご指導宜しくお願いします☆今月も囲碁打って笑って元気出していきましょ♪
先日はありがとう。
気の置けない友だちと打つのは楽しいね♪
3子で余裕で勝つなら2子でしょ(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.