スポンサーサイト


7月14日「天才」

こんにちは、コーベェです。

今日のネット対局は、バグとまとさんと互先で、白をもっての対局で、終盤まで盤上互角だったんですが、終盤相手の見落としで、勝ちました。

4,5子ぐらい力差が、あると、終局後の検討でも素直に聞けるんですが、1子、2子ぐらいだと、なかなか、意見の対立があるみたいです。小手先の知識でもそれぐらいの差は、あるということなんでしょう。

根本の考え方は、本手に従いたいと思います。いまさらながら、基本の大切さを実感してます。

ちなみに、タイトルの天才なんですけど、僕の弱いものです、天才とか、名器とか、言われると、素直に従ってしまいます。なんか、人を惹きつける魅力があるんですよね。

クラシックも交響曲とか、オーケストラは、あまり聞かないんですけど、天才ヴァイオリニスト、ピアニストとか、奇跡の歌声とかだと聞いてしまいます。

来週は、千住真理子さんのコンサートに行こうと思ってます。名器ストラディバリウスの「デュランティ」の演奏が楽しみです。


ただいま、7位いつも、応援ありがとうございます。励みになります。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

