スポンサーサイト


内閣総理大臣杯

おはようございます、コーベェです。

昨日は、日本棋院関西総本部で開催された、内閣総理大臣杯に参加してきました。
この大会は団体戦なので、3人1チームで参加するのですが、メンバーが揃わなかったので、囲碁サロン心斎橋に申し込んでチームを作ってもらいました。

僕が参加したのは、Cクラス(平均初段)です。
メンバーは、初段を目指してるTさんと、ハンデ戦だと思って申し込んだ級位者のNさん。
ちなみに、オール互先です(笑)

ちょっと、1勝するのは厳しいかなあと思ってました。

1回戦、IOCチーム1勝2敗で負け。
2回戦、一家三代で参加のMさんチーム(羨ましい) 3敗で負け。
3回戦、かわいい小学生チーム 2勝1敗で、初勝利!

小学生相手に大人気ないとは思うものの、盤上の黒と白の石で戦ってるんだから、相手が10歳だろうと70歳だろうと真剣勝負。
級位者のNさんが念願の1勝をあげた時に、勝ててよかった。

その後は、囲碁サロン心斎橋から出場した人、プラス応援団、20数名で居酒屋で2次会。ワイワイ囲碁談義で楽しかったです。幹事のMさんSさん、ありがとうございました。


ところで、今日は15日で囲碁の日です。時間を作って街の碁会所で碁を打ちましょう♪
素敵な出会いがあなたを待ってます。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

