名人戦

こんばんは、コーベェです。

第37期の名人戦、山下名人に羽根九段が挑戦してる第5局が、有馬温泉の老舗旅館「御所坊」でおこなわれてます。

有馬温泉の旅館に植木をリースしてる仕事をしてるんですが、残念ながら「御所坊」は取引がありません。
ちなみに、取引がある旅館「Y」の若社長は河野臨九段にそっくりです(笑)。
それは横に置いといて、さすが、朝日新聞、有馬温泉の超有名老舗旅館でやるとは、すごいですねえ。

それにしても、この対局でどちらかが、タイトルに王手(将棋用語はおかしいかな、でもそれ以外に適切な用語のキャブラリが無い)がかかるので重要な1局です。

一日目の形勢・・・僕が見ても分かりません(泣)どちらを持ちたいかといえば、黒かなあ。
封じ手予想は、M4の渡り阻止です。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.