初碁にコウ無し

こんばんは、コーベェです。

朝はなんか冷えてきましたね、そろそろ冬の準備をしないといけない季節になりました。


ところで、今日のネット対局は・・・

序盤、大きなコウに2回も負けてしまって、これは無いなあと思いながら、我慢して打っていたら、
最後は2目勝ってました。

フリ替わりで根拠を潰したのが、ボディブロウのようにじわじわ効いたみたいです。
コウの価値が20目でも、1手に直せば、7目弱。たいしたことは無い。
その分、他で2手連続して打てるしね。

普通は、黒白互いに打ってるから、2手連続で打てることは無いけど、
コウに負けたときと、シチョウ当たりの時は2手連続して打てるんですよねえ、←これ結構重要!


なんか、だんだんコウが面白くなってきた。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.