

思い込み

こんばんは、コーベェです。

今日は、地元の児童センターの囲碁教室でした。
小学3年生の男の子と女の子、いつもの2人。

棋力が、15級と25級ぐらいなので仕方なく2面打ち。
13路の2子局と9路の5子局、もうとんでもないところに打つ割に打つのが早い。
もうちょっと考えてよとおもっていたら・・・

まだ2,3目のヨセがあるのに、ダメ詰めて仕方ないなあと思っていたら・・・
こちらのダメが詰まってて10目取られてしまって、あえなく投了。

普段の対局なら、ダメをつめてきたら注意するけど、相手が弱いと思い込んでるとちゃんとチェックしないで着手してしまう。これは反省しないといけない。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

