fc2ブログ

心斎橋名人戦

こんにちは、コーベェです。

昨日は、心斎橋名人戦にいってきました。名人戦は1日だけのトーナメント戦です。
12時前に行くとパンダの衣装の仲良し姉妹がお出迎え(笑)そして、囲碁友のTさんも来てました。しかし、初めてお会いする方もちらほら。

1回戦、4段の女子大学生!と互先、白。中押し負け・・・今回も1回戦負けです(泣)

2回戦 Aさんと定先、白、40目近く負け、もう全然優勢だと思ってたのに、終盤無理して潰れに近い事に、
3回戦、Yさんと3子局、白、中押し負け。

まずい、いくら消化試合とはいえ全敗は避けなければ、

4回戦 Oさんと2子局、白、中押し勝ち。なんとか勝たせてもらいました。

後から考えると、やっぱり最初の対局の痛恨のミス(ヨセの勝負どころ)が効いた、もっとヨセを勉強しないと。

名人戦終了後は、反省会ということで、囲碁友のTさんと梅田のマグロのおいしい居酒屋で1杯飲んで帰りました。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.