スポンサーサイト


初打ち

新年明けまして、おめでとうございます。


昨日は、阪神御影の碁会所で初打ちをしてきました。
全員で12名、初めての方も3名来られてました。

一人目は、囲碁友のTさん、5子局、白。
その日は正月という事もあって、日本酒が振舞われていて、2杯ほど飲んで打ってたので、結果がどうだったかなあ、忘れました。まあ、彼のIpadには入っているはず(笑)

二人目は、同じく囲碁友のAさん、(基本1回対局するか一緒に飲み行くと囲碁友なので、ほぼみんな囲碁友なんですが)8子局、白、同じく結果は忘れました。

今年は記憶力を鍛えないといけないなあ。

三人目は、初めて対局するFさん、九子局、逆コミ30目、白。結果はたぶん1勝1敗。
四人目は、囲碁レンジャーでお世話になってるIさんの旦那さんのIさん(当然か、w)
8子局、白、こちらも1勝1敗、たぶん。

五人目は、たまたまその碁会所に来ていた知り合いのTさん、9子局、白。

なんか、これだけ置碁で白を持つと自分が強くなった気分になるけど、相変わらず有段詰碁は全然解けないから、錯覚でしょうね・・・

有段者から対局を申し込むと尻込みしてしまう級位者も多いのでちょっと控えているんですが、
置石を減らしたい人には協力しますので、僕を碁会所、イベント等で見かけたら対局申し込んでください。
本年もよろしくお願いします。



いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

