初打ち(雅)

こんばんは、コーベェです。

今日は新年の挨拶を兼ねて、囲碁サロン雅に行ってきました。

一応不定期の勉強会の告知もネットでしたんですが、日曜はごやねんやミニルンと重なるので期待してませんでしたが、囲碁友のSちゃんが15時に来てくれました。

5子局、白で一時間ぐらいゆっくり時間をかけて1局打ちました。
序盤は黒に手厚く打たれて、どうしようかと思いましたが終盤に黒の一等地に蟻の一穴が開いて勝ってしまいました。

一応17時までは、勉強会のつもりで詰碁を一人でしてましたが、Sちゃん以外参加者はいなかったので、常連のMuさんと6子局、白で2局、2勝。

その後は、Muさん、Hさん、席亭のWさん、Sちゃん、僕で居酒屋で一杯飲んで帰りました。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.