スポンサーサイト


第一金曜

こんばんは、コーベェです。

今日は、第一金曜日なので、囲碁レンジャーに行ってきました。

午後から時間があったので(囲碁レンジャーは19時から)心斎橋に顔を出してきました。

リーグ戦の心斎橋本因坊戦で、初段の方と3子、白。2勝。
打ち方に自信が無くなってる(いわゆるスランプ)みたいで2局とも中押し勝ちでした。

スランプの脱出に関してアドバイスするなら、地道に詰碁頑張るか、まったく何にも囲碁の勉強しないで気分転換に
自分の好きなことして感性を磨くかどっちかでしょうね・・・。

19時になったので、プレラ西宮で行われてる囲碁レンジャーへ

4級の方と7子局、白。中盤の戦いが始まって、石のダメが詰まって、優勢に・・・、勝ち。
2、3段の方と定先、白。終盤で大石を殺されて、20目ぐらい負け。
こんなに負けたら投了しないといけなんだけれども、優勢な碁だっただけに諦めがつかなくて最後まで打ってしまいました。ごめんなさい。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
好調のようですね。
一戦一戦大切に。
ありがとうございます。
そんなに好調ではないんですが、一局、一局、一着手、一着手大切に打ちたいと思います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

