囲碁サロン「雅」

こんにちは、コーベェです。

昨日は天満橋にある囲碁サロン雅に行ってきました。

六段の方と3子局、黒。三敗、まったく歯が立ちませんでした。最後の局は死活も見落とすという大失態。
初段の方と2子局、白。中押し勝ち。

ホームページ
ブログ

ちょっとぶっきらぼうな印象を受けますが、付き合ってみると面白い席亭さんです。
ちなみに、囲碁はめちゃくちゃ強い方です。是非一度遊びに行ってみてください。

その後は、ちょっと天神橋の居酒屋で1杯飲んで三宮へ


普段はここで終わりなんですが、おまけ。

良く行く北野坂のバーのスタッフの女性が、囲碁に興味が有るというので9路盤をプレゼントしました
ちょっとルールとさわりだけ説明して、対局(といっても互先で説明しながら)
最初はパニクッってたけど、つづけて囲碁はじめてくれたらいいなあ。

コメント

 
はじめまして!何度か拝見させてもらってます!暇があったら碁会所に行きたいものです)^o^(
是非どうぞ、最近は若い20代も楽しめる碁会所もありますよ。
この女性が本命?
さーあどうでしょうね(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.