最後の切り札

こんにちは、コーベェです。

今日はお昼にバイクの修理をしようと思っていたんですが、途中から雪が降ってきて中止。
時間が有ったのでちょっと幽玄の間に入ってネット碁。

苦手な高目の相手に、地を稼がれて盤面10目以上劣勢。
ちなみに、僕は互先の黒番。

大ヨセ、中ヨセ、ともに変わらず相変わらずの劣勢というより敗勢、かといって投げ場もなく小ヨセに入った時。

相手が、コウを見落としたので、最後のチャンスとばかりに仕掛けました。

結果、コウは譲りましたが2手連打で、30目以上儲けて中押し勝ち。
今回はなんとか逆転できましたが、ちょっと高目対策を考えないとだめかなあ・・・
あんまり、囲碁友だちで高目打つ人少ないからなあ(自分で打ってみる気は毛頭ない)


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.