スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんぱぱさんのブログ

こんばんは、コーベェです。

今日は、囲碁友のあんぱぱさんのブログを紹介します。
大阪で初段を目指すパパのブログ

大阪近辺の級位者や入門者のイベント(ミニルン、囲碁レンジャー、YUIC、等)の告知や、囲碁の勉強の話などなど、たまに将棋もはいったりして、いつも楽しませてもらってます。

そして、今日は、その告知があったYUICに参加しに円田先生のエストレヤに行ってきました。

最初、シチョウの問題をやってから、対局。

六段の方と3子、黒、中押し負け。
初段の方と2子、白、十数目勝ち。
三段の方と互先、白、中押し負け。

簡単に書いてますが、それぞれ結構内容の濃い対局でした、局後の検討もしっかりできて勉強になりました。

最近の弱点・・・終盤で2,3目のヨセを打っているのにもかかわらず、十数目も手を見逃してること。
下手と対局してるときには、露呈しないので勝てるのですが、同等以上だと咎められてジエンド。
そもそも、ダメが詰まって手が出来るような形を作ってしまってるのが問題ですねえ。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
紹介ありがとうございます。
こちらでも紹介記事載せておきますね。
コーベェさんのようにイラストが描けるといいなあ、
といつも思いながら拝見しております。
今後とも宜しくお願いいたします。
ありがとうございます。
がんばって関西囲碁界盛り上げていきましょう。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。