エイプリルフール

こんばんは、コーベェです。

今日はエイプリルフールでした、みなさんどんなうそをつきました?
僕は正直者なのでいままで嘘は一度もついたことがありません(しまった、もう2日だった、笑)

そんなこんなで、大阪にウソをつきに飲みに行ってたんですが、折角なのでちょっと心斎橋に寄っていきました。

ちょうど4段の方が空いてたので互先、黒で1局。

お互い浮石の大石があって、どちらが目を作るか、連絡するかハラハラする展開だったんですが、なんとか辛勝。
でも、大分戦闘中に地を稼がれたからなあ・・・接待碁?んーん微妙。

そんなこんなで、ちょうど時間が来たのでおっさんは北の繁華街へ消えていくのでした。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 
飲んでばっかりでは強くなれんよ。
大阪まで来るのなら、
棋院で指導碁受けるなりしなはれ。
あんまり、指導碁は棋力の向上に結びつかないと思ってます。あくまで僕個人の見解ですが・・・
たわけ!
指導碁は一例であって、
高段者との対局・検討でもええんや。
せっかく、心斎橋に行ってるんやから、
市川君や林君ら高段者に一局お願いして、
初手から検討お願いしたらどうやねん!
 とにかく、あんたは、まだまだ勉強不足や、人に囲碁教えるような立場やない!


そもそも、指導碁は三流棋士の小遣い稼ぎ。重箱の隅をつつくような実戦で出現頻度の少ない囲碁のtipsを(何万とある)1個か2個教えてもらうだけにすぎない、と思ってます。
親は選べませんが先生は選べますどうせ教えてもらうなら自分と同じ方向性を持った人に教えてもらいます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.