心斎橋

こんばんは、コーベェです。

今日は久しぶりに心斎橋に行ってきました。
心斎橋本因坊リーグも新しくはじまってました。
普段打てない方とも打てる機会があるので、なかなか行けないのですがとりあえず参加。
時間の無い方とは、1局勝負、常連方で時間の余裕のある方とは3局勝負。


2段の方と、2子局、白 ジゴ。本来引き分けですが、心斎橋本因坊リーグでは白勝ち。
4段の方と互先、1勝1敗。次回に決着は持ち越し。
7段の方と3子局、白、中押し負け。

最近、9路盤で小学生とが多いからなあ・・・2勝2敗なら良いほうだ。
ネット碁で修行でもするか。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif





コメント

 
こーべえさんおはようございます
ぶうくんことさるやまです。
昨日はありがとうございました。
YUICUなんてまったく知らずに行った
んですが若い人と打ててよかった。
音信不通(メール返信なし)だった
ぱむーに会ったのは笑いましたが(^^)
になさんとの五子局は本当は検討したかったんだけど。。。こーべえさんと同レベル
と聞いて驚き!ユルめてくれたのかな?
外で打つとイヤなじじいやたいしたことないのにえらそーに教えようとするやつとかと当たることがあるので今は囲碁レンジャーくらいですが。(あそこもイヤなやつがいるし)
どうせ打つなら楽しく打ちたいですわ、ホンマに。またよろしく
YUICは、なかなか良い囲碁会です。
向上心もあるし、来るもの拒まずなところもいいと思います。
また、打ちましょう。
あ、それからごやねんは、年齢制限があって、40代はダメでした。
今どきの碁会で年齢制限なんて
理不尽!閉鎖的なサークルですね。
こーべぇさんのように外見40代、中身20代以下(失礼、笑)の人もいるのに・・
 こーべぇさんのような面白い人が参加したら、めっちゃ
サークル盛り上がるのに・・
 まゆみさん、さとみさん、もっと
運営方針考えんといかんわ~
まあ、閉鎖的なサークルというよりは、囲碁普及の範囲を狭めてより参加者のニーズにきめ細かく対応してるのでしょう。
しかし、僕は、老若男女楽しめる囲碁の魅力を半減さしてるような気もします。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.