児童センター

こんばんは、コーベェです。

今日は、地元の児童センターの囲碁教室でした。
珍しく5人の小学生が来てくれたのはいいのですが・・・

もう、全然言う事を聞いてくれません(泣)
完全に、45歳のおっさんは、11歳の子供になめられてます。

なんとか、打ち方の説明をして、対局をしたのですが、囲碁のルールを石取りと陣地取りに分けて説明する
公文式の囲碁教材を女の子3人にしてもらってたら、問題発生!

一人、仲間はずれにされたといって、泣き出して、僕とは別に、児童センターの保母さん先生が入ってくれたのはいいのですが、今度は仲間はずれにした方の女の子が泣き出して、修復不能。

あっという間に、1時間が過ぎてしまいました。
小学生の子供と思っていても、女性の扱いは難しい!!

次回、来てくれるかなあ・・・

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 
こーべさん、もう子供教えるのやめた方がいいよ。
 サロン内でも局後の検討だけにしたら・・
人に教えるのって、考えている以上に
難しいもんです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.