

囲碁レンジャー

こんばんは、コーベェです。

今日は、西宮公民館プレラで第1,3金曜日に行われている囲碁レンジャーに行って来ました。

3級の方と6子局、白。勝ち。
二段の方と定先、白、勝ち。
3級の方と6子局 白、勝ち。
3級の方と5子局 白、勝ち。

実は、級位者の方に、置碁で勝っても有段者はなんの得もありません。逆に虐めてると後ろ指を差されるのがオチです。

それでも、打つ相手をしてるのは、置石を1子でも減らして欲しいからです。

だから、下手は目一杯がんばってぶつかってきて下さい。
置石してる下手が手加減するなんて言語道断です。


最近、級位者にキツイ言動が多いですが、僕の本音です。


話は変わりますが、第3金曜日の和室の囲碁レンジャーは、石井先生の講義が充実するそうです。
強くなりたい人は、第3金曜日に囲碁レンジャーに参加しましょう。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
久しぶりにコメント~♪(*^^*)今月初め、カレー食べた以来ですね(*^▽^*)私はコーベェさんに4子で3連勝して、3子になることが目標です☆また打って下さい(*^^)b
ここのコメント書いてる人、なんか同一人物じゃないですか?めちゃめちゃ難癖野郎の書き込みだと思いますよ。ο(`ω´*)οムキッ!
まいど、第2日曜は雅に行くからね。
是非、4子のチャレンジお待ちしてます(笑)
ネットは匿名の空想世界ですから、どうしようもないですね。
誰しもたまたま対局した有段者に
そこまで言われたないよ!!
 心斎橋やったら、林先生とか市川君とか
それなりに実績のある人に言われるんやったら話わかるけど・・
 こーべぇさん自分がだらしないのを
棚にあげて自分より弱い級位者や児童に
対して偉そうにしすぎです!
自分どんだけマナーええねん?
パンダさんの1意見は、一応承認しますが、いい加減な誹謗中傷、他の人が見て不愉快な言動は承認しませんので悪しからずご了承ください。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

