

暑気払い大会

こんばんは、コーベェです。

今日は、地元山口囲碁同好会の暑気払い大会でした。
4回戦あって中押し勝ち 125点、不戦勝 100点 10目勝ちなら 110点と点数のトータルを争います。

中押し勝ちも半目勝ちも一緒と僕は思っているのでこの点数方式はちょっと違和感があります。
が、明日の団体戦の調整も兼ねて参加してきました。

1回戦 2級の方と4子局、白。途中殺してた石を復活されて負けを覚悟したんですが、さらに大石を殺して逆転勝ち。「やられたら、倍返し(笑)」 125点獲得

2回戦 二段の方と定先 白。ヨセをうまくまとめて、19目勝ち。 119点獲得。

お昼は、握りのお寿司とお茶。
ビールと日本酒ももらいましたが、車だったので持って帰ってきました。


3回戦 9段の方(山口囲碁同好会内の)と6子局 黒。 終盤劣勢でしたが、最後は石を殺して、中押し勝ち。
125点獲得。

そして、4回戦・・・不戦勝 100点獲得。


トータル 4勝で469点 後は他の人の結果待ち。

なんと、4回戦すべて中押しの方が500点で優勝されました。
僕は残念ながら、準優勝でした。

この悔しさは、明日きっと晴らしてやる。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

