スポンサーサイト


関西アマチュア団体戦

こんばんは、コーベェです。

今日は、囲碁サロン心斎橋の常連の方とチームを組んで試合に参加してきました。

クラスはDクラス(3人の棋力合計が九段から六段ぐらいかな)
僕は三段で大将でした。

1回戦 三段の方と、互先 黒、中押し負け。
2回戦 三段の方と、互先 白、中押し負け。

お昼はお弁当が出ました。いろいろおかずが入っていて、おいしいお弁当でした。

3回戦 三段の方と、互先 黒、中押し負け。

他のメンバーが頑張ってくれてチームとしては1勝出来たのですが、2敗したので指導碁を受けました。

男性の若手棋士に5子で挑戦しましたが、接触戦で間違えて、これまた中押し負け。

プロに負けるのは仕方ないとしても、
同じ段位にもかかわらず、数える碁にもならなかったのは、かなりショックでした。

大会が終わった後は、近くの居酒屋で2次会、パーっと飲んで(多少引きずってましたが・・・)
囲碁談義、新しい囲碁友も2名ほど増えました。

来年は必ずリベンジするぞ!
一緒にチームになってくれる人、有段者2名随時募集してます。



いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
「リベンジする」と口でいうのは簡単ですが、現実はそう甘くはありません。
 ちらっと対局見てましたけど、
手合い違いもいいとこです。
三段で出るには心斎橋で五六段は必要でしょう。
 来年は初段か1級で出てみてはいかがでしょう?余裕をもって試合に臨むべきです。団体戦なので、あまり負けが込むと皆の士気に影響します。
のっぽさん、おっしゃる通りだと思います。
しかし、みんなが申告棋力を下げているからといって自分の棋力も下げるのは間違ってると思います。それと、投稿者名を変えてコメントするのはやめてください、次は承認しませんよ。
コメント荒らしが不愉快ですね。人格を疑います。疑うまでもないか(笑)
団体戦お疲れ様でした\(^o^)/
団体戦ではうちわを前半奪って申し訳なかったです♪( ´▽`)また、対局してください☆彡
まいど、飲み会の後だったのに遅刻もしないでえらい(笑)、で、団体戦どうだったの?
また会った時に教えてね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

