YUIC

こんばんは、コーベェです。

今日はエストレラで毎月第1,3土曜に開催されてるYUICに行ってきました。

囲碁のイベントにもいろいろあって、誰でも参加OKな「開かれた囲碁会」から年齢や棋力の制限のあるイベント
果ては、完全にお友達だけ、主催者の好きな人だけ呼ぶ「閉ざされた囲碁会」まで

YUICは、開かれた囲碁会のひとつです。

自分勝手な困った人が来てしまうという欠点はありますが、老若男女、誰とでも楽しめる囲碁の魅力は「開かれた囲碁会」だからこそその輝きを増すのだと思います。


今日の対局

互先 白 勝ち
互先 黒 2目半勝ち
互先 白 中押し負け

昨日、図書館で研究してた中国流に2局なったので、序盤を有利に打てました。
中国流も奥が深い・・・

8月のテーマは「中国流」にします。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
趣味として楽しんでいる囲碁にまつわることで、ストレスをかけないようにしてくださいねぇ。

変なコメントをする人の事は気にしなくて良いとおもいます。社会人としての常識が欠けている人とは囲碁会で会っても対局したいとおもいませんね。

ところで8月は色々イベントがありますので、またよろしくお願いしますね〜。ヾ(^v^)k
変なコメントに関してはほぼ特定できてますので問題ありません。
7月、ちょっとやりすぎて、田んぼや仕事が溜まってしまって、8月はほどほどにしようと思ってます。また、どこかで会ったらよろしくお願いします。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.