スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、コーベェです。

今日は、天満橋の囲碁サロン雅に行ってきました。

常連の方とさっそく対局。

定先、黒 2勝。定先は、とりあえず中国流が布けるので、研究成果が出ました。
昔、級位者の頃の対局のことを言われたので、ちょっと恥ずかしいかったです。
いつまでも、級位者ちゃうって・・・

互先 黒 2目半負け。彼は雅の成長株なので、まあ良しとしましょう。年も随分と若いしね、
おっさんは、引き離されないように努力するだけです。

6子局 白 中押し負け。ちょっと疲れが・・・
5子局 白 中押し勝ち。僕以上に相手がお疲れモード。

3子局 黒 3連勝。


トータル8局!


昨日から序盤50手ぐらい、棋譜を付けることにしたのですが、3局ぐらいでギブアップ、後半は棋譜なしでした。
奇数と偶数が途中からひっくり返ったりして・・・これもトレーニングと思ってしっかり点けないと。



いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
このコメントは管理者の承認待ちです
ぶうくん、こんなコメント承認できるか(怒)
人の悪口書く暇合ったら、詰碁の一つでも解いてろ。
覚えているところまででも、棋譜をつけるのは良い勉強法だそうですね。
僕はもうずいぶんやってませんが。(^_^;)
ネブラスカさん、どうも、お久しぶりです。
あれも慣れだと思います、50手ぐらいでも結構検討対象の問題手があります。
このコメントは管理者の承認待ちです
棋譜付け、前は棋譜シールを使って付けていました。 これはほんとに便利でした。
でも今はiPad持って行って付けてます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。