囲碁レンジャー

こんばんは、コーベェです。

今日は、囲碁レンジャーに行ってきました。まだ、バスがお盆ダイヤ(祝日)だったので、ちょっと困りました。


8時ぐらいに着いて、2子局 白 中押し負け。
石井先生の講義、40分聞いて帰ってきました。

しかし、1局負けたからって、すぐ置石増やして勝ちにくるのはどうなんだろう。もうちょっと努力して自分も強くなろうという気はないのかしら・・・
実はそういうひとは、筋がもともと悪いのですぐに2子でも勝ててしまう。
そしたら、3子置くのやろうなあ。



いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
昨日はおつかれさまです
先述通り棋力落ちているような感じです
(もともと低いのに!)
旅行中はノータイム手筋360をずーっとやっていましたが逆に戦術的なことがぼけてしまったのでしょうか?
いままで、囲碁してきたら分かると思うんですけど、上達には波があります、下がったり上がったりしながら徐々に上がっていくのが普通です。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.