児童センター

こんばんは、コーベェです。

昨日は、児童センターの囲碁教室でした。
本当は夏休みまでに、対局が出来るように教えたかったんですが、なかなか進まず、やっとリーグ戦を出来るようになりました。
まだ、あやしいところはあるんですが、プリントで問題ばかりではいっこうに上達しないので、とりあえずやってみました。


そこそこ打てる子供は、打ちたがるのですが、すぐ負けてしまう子供はなかなか打ちたがりません。
まあ、誰でも負けるのは嫌なものです。

最近は、一人っ子とかが多いみたいで、負け慣れてないというかなんというか・・・

僕は、2歳上の兄がいたので、物心ついたときから、勉強でもケンカでも負けてばっかしで、負けて当たり前。
負けるが勝ちと思ってやってましたけどね。


子供たちには、負けて腐らず、勝って驕らずで対局してほしいものです。



人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.