7月28日「マナー川柳」

こんにちは、コーベェです。

夏の夕立と、梅雨のジメジメの雨を足して2で割ったような天気ですね。

日記のネタに困った時に頼りにしてるのが「週刊碁」ネタです。というわけで今週のにマナー川柳がのってたんで、あるあると思いながら見てました。

直接言えば、角が立つけど川柳にすれば、笑いにしつつ注意喚起できるからいいとはおもうけど、誰も自分の事とは思わないからなあ。

たまに、電車の中でメールしてる若者に、携帯電話禁止やぞと注意してるおじさんいてるんやけど、
あれはどうなんやろ、何の迷惑もかけてないやん・・・。

マナーは、決まりやから守るんじゃなくて、そうしたほうが、お互い気持ちよく付き合えるから守るという姿勢のほうがいいとおもいます。

「マナー良し 勝っても負けても 楽しいぞ」

ただいま、7位いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
電車での携帯電話の使用は電波が心臓ペースメーカーなどの医療機器を使っている人に影響を与えるおそれがあるから使わないほうがいいのですよ。
メーカーに努力してもらって、時代に合う医療機器を作ってもらいましょう。(苦笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.