児童センター

こんばんは、コーベェです。

今日は、児童センターの囲碁教室に新しいお友達が遊びに来てくれました。

お兄ちゃんが将棋教室に来てる年長組の幼稚園児!
まあ、お母さんと一緒なんで、囲碁の入門プリントの漢字はお母さんに任せました。
ちょっと、ゲームの5路盤とかで遊んでいたみたいで、入門用プリントのコピーが追いつかないぐらいのスピードでこなしてくれるのでまたまた驚き!!

幼稚園児から4年生まで総勢7名、この教室始まって以来の人数でてんやわんや。


人数が増えるのは嬉しいけど、棋力の差が大きくなってきて、同じプリントするのは限界に近づいてきました。

かといって、置石でハンデを付けて対局をしてもらおうとすると、嫌やといって対局拒否!

囲碁教室に来て対局が嫌やってどういうこと?とは思うものの、そこはなだめすかしてなんとか対局をしてもらいました。


囲碁好きな人か覚えたい人だけ遊びに来てくれれば楽やねんけどなあ

人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.