スポンサーサイト


囲碁同好会

こんばんは、コーベェです。

今日は地元の囲碁同好会の新春大会でした。

朝9時30分から、4回戦の大会でした。

8子局 白 21目勝ち。
2子局 白 21目勝ち。
4子局 白 24目負け。
2子局 白 31目勝ち。

20目以上差がついてるのに最後まで打ってるのは、トータルの点数が違ってくるので打ってます。
中押し勝ち 125点 半目勝ち 101点 25目まで勝った目数が勝ち点100点にプラスされます。
半目勝ちも中押し勝ちも僕から言わしたら一緒なんですけどねえ・・・ルールなので仕方ない。

3勝1敗 367点の28人中9位。賞品はお昼の残りの握り寿司でした。
そのほか参加賞、缶ビールと日本酒1合とペットボトルのお茶(アルコールは持って帰りました)

その他お昼に自由対局で、3局 2勝1敗。

食べすぎ(笑)

人気ブログランキングへ


コメント

 
楽しそうですね。(#^.^#)
「半目でも勝てばいい」をモットーに?普段ネット碁打ってる私としては??(笑)

碁会所探しですが、一軒、少し家から離れたところに碁会所みつけました~。雰囲気的には少し暗い感じですが、県代表クラスの方も来られるらしくて。。コーベェさんの言うとおり、何軒かさがしてみます。(*^_^*)
それはいいモットーですね。

僕がいいと思う碁会所は、清潔で全面禁煙、女性や級位者が多くて、どんな棋力の人も囲碁を楽しめる、そんな碁会所です。
(なかなか無いですが・・・)

碁会所にこだわらなければ、囲碁好きの有志がやってる囲碁普及の草の根活動的なサークル(YUICや囲碁レンジャーみたいなの)もあるかもしれませんよ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

