○○会

こんばんは、コーベェです。

今日は、○○会にいってきました。囲碁会なんですが、碁会所でやるわけではないし(個人事務所)、宣伝OKかどうかも不明なので、しばらくは匿名で・・・

内容は、会費制(1500円)で高段者(七段)の指導碁付きで13時から19時まで碁が打てます。
お茶とおやつは適当にあります。

碁盤は7,8面 用意されてました、集まってる方々は、棋力、性別、年齢 見事にバラバラ。
級位者から高段者、小学生からおじいちゃんまで、女性も4,5人は参加されてました。
本来、囲碁はそういうものだと僕は思います。


指導碁 4子局 黒 中押し負け。
検討は、論理的で親切丁寧で分かり易いんですが、次、自分で判断して打てるかは不明。

互先 2局 2勝。

4時半に用事が入っていたので、3局しか打てませんでしたが、充実した対局ができました。
ネット碁が不調で悩んでたんですが解決の糸口が見えた気がします(Wさん、Mくんありがとう)

継続は力なり

人気ブログランキングへ


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.