囲碁同好会

こんばんは、コーベェです。

年度末も近いので、顔を出しに囲碁同好会に行ってきました。
高齢化が進んで、会員の数がだんだん減ってくるのは、非常に寂しいです。
なんとか若い人か、まあ僕と同じぐらいでもいいんですが増えてくる方法はないのかなあ。

結構ためになりますよ、病気話(リュウマチとか、腰痛、膝痛)とか、自分が年取った時やあるいは親の介護の時には役に立つでしょう。


それはさておき、対局は、

四子局 白 2勝。
互先    2敗。
三子局 白 1勝1敗。


星打ち復活

人気ブログランキングへ

コメント

 
ほんとですね。若い方がいないのですよね。。。
なかなか気に入った碁会所がみつからないのも。。。なんとなく私浮いてしまうので。。笑
女性の方とかもう少し若い方とかいらっしゃるといいなぁと思います。
囲碁と将棋を小、中学校の授業に取り入れるとかしないと増えそうにないですねえ・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.