8月5日「囲碁教室」

こんばんは、コーベェです。

今日は、大阪の碁会所へ、遊びに行って来ました。

1軒目は、地下鉄御堂筋線の心斎橋にある、囲碁サロン「心斎橋」です。そこで、偶然にも、ミニルンでよくお会いする、でごんさんご一行にお会いしました。まあ、折角なんで、きょうたんさんに1局教えてもらって、次に行きました。

次は、谷町線の天満橋にある、囲碁サロン「雅」です。ここでは、毎週水曜日に、席亭の渡辺さんの講義があります。今日は教室にきてる生徒さんの棋譜からの講義でした。
その後、渡辺さんに4子で指導碁を打ってもらいました。
結果は、10目ほど負けたんですが、とても勉強になりました。次はなんとか、6目以内にしたいもんです。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.