8月9日「近鉄囲碁まつりその2」

こんばんは、コーベェです。

今日は、近鉄囲碁まつりその2です。さすがに2日目は朝からはつらいので、午後からいきました。
それでも、日曜ということもあって、たくさんの囲碁友だちと会って話しました、顔見知りも含めると2、30人ぐらいは、会ったでしょうか、さながらミニオフ会状態でした。

今日のメインイベントは、山下棋聖と井山八段の1戦です。公開対局とはいえ、棋聖といえば、日本のタイトルの中では1番のタイトルなんで、それに井山八段が、どう戦うか大変楽しみにしてました。試合は序盤のコウ争いから、中盤の戦いまで、手に汗握る展開で、とても面白かったです。やっぱり、プロの対局は違いますねえ。

今日の対局は、囲碁ステのNさんMさんで、互先で2局打ちました。

そのあと、囲碁サロン「心斎橋」のメンバーとミニルンメンバー8人で、平野のラウンドワンでボーリング大会。優勝は、囲碁サロン「心斎橋」のMさんでした。
15年ぶりのボールリングで、2,3日後が心配(笑)。

resize0104.jpg


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.