スポンサーサイト


関西アマチュア囲碁団体戦

こんにちは、コーベェです。

昨日は、大会に行ってきました。
3人1組の団体戦で、僕は副将で出場しました。

肝心の初戦、負けてしまって、チームも負け、1回戦で終わってしまいました(泣)
1勝ぐらいはしたいと、気を取り直して2回戦。
じわじわ優勢になって、最後は大石を仕留めて、念願の1勝、チームも三将の半目勝ちもあり勝利。
3回戦は、初手、天元の1路横という独創的な石使いの相手と当たりましたが、なんとか勝利、
しかし、チームは負けてしまったので、本戦はここでお終い。

そのあと、プロ棋士の星川先生に、4子局の指導碁を打ってもらいました。
楽しく攻めてたはずが、後半アレ、アレと劣勢に陥って中押し負け、トホホ。

大会後の打ち上げ、エストレラで祝賀会のはずが誰も入賞者がなく残念会でしたが、みんな囲碁好きばっかりなので、
それはそれで楽しくお酒が飲めました。

もうちょっと頑張って、来年は入賞目指すぞ!

人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

