スポンサーサイト


囲碁レンジャー

こんばんは、コーベェです。

今日は、第1、第3金曜の19時から、西宮中央公民館プレラで行われている、通称15R(囲碁レンジャー)に行ってきました。

初めての方が2名来られていて、総勢15名今年最高人数だったそうです。

対局は、
互先 2局 2連勝
2子局 白 勝ち

3局目は、変則ルールで白をもってケイマ碁でした。黒は今日から囲碁始めた入門者で制約をうけずに打てます、白は10手までは普通に打てるんですけど10手以降は、前に打った石からケイマの位置にしか打てないというルールでした。

まあ結果は決着がつかず時間切れでしたが、普段考えない事を考えさせられました。

次回は6月17日の金曜日です。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

