心斎橋

こんばんは、コーベェです。

今日は心斎橋に行ってきました。

2子局 黒 中押し負け
2子局 白 1勝1敗
互先 黒 2目半勝ち

2勝2敗でした。

大会も近いし、新しいことを覚えるより、今持ってるものをブラッシュアップ!

団体戦勉強会復活?!

こんばんは、コーベェです。

今日は、はじめての碁会所、上本町のハイハイ囲碁クラブにいってきました。

2年半ぶりの団体戦勉強会?
7月19日の大会に向けて、練習です。
とはいっても、参加者2名かなりこじんまりです。

お店の常連の方と一局 2子局 黒 中押し負け
同じチームの囲碁友と 5子局 白 2連敗、4子局 白 1勝

ほんの半年前ぐらいは、9子局だったけど、かなりの成長度!

その後は、宝塚南口のバー小林、通称「ばぁこば」へ
生ビールのあと、今年初のダイキリ。
ニッカのモルト、余市と宮城峡が8月で出荷停止の話などをして
なぜかアイラモルトのアードベッグ、最後の締めで、エドラダワー
で帰ってきました。

心斎橋

こんばんは、コーベェです。

今日は、心斎橋に行ってきました。
前回お邪魔したのは、1月。かなり久しぶりになってしまいました。

3子局 白 勝ち
2子局 黒 1勝1敗
3子局 黒 勝ち

最近の対局テーマは、「シチョウ」
シチョウを制するものは囲碁を制す。ぐらいのつもりで・・・


心斎橋

こんにちは、コーベェです。

昨日は、心斎橋に行ってきました。

級位者(五級ぐらい?)の方と九子局 9目勝ち
二子局 黒 勝ち
形勢判断がちょっと戻ってきたかも

その後、宝塚南口のバー小林で、余市12年と15年の飲み比べ
15年のほうが上質な感じがしました。
普段に飲むなら、10年ですけどね・・・

初打ち

こんばんは、コーベェです。

今日は、今年初生碁を打ちに心斎橋に行ってきました。

二段の方と2子局 1勝1敗。
互先 1勝1敗。
定先 1敗。

2勝3敗の負け越し・・・

気がつけば、21時前、晩御飯もトイレも行かず。
その後、バーに初飲みにいこうかと思ってましたが、これはお預け(笑)

今、おでんで家飲みしながら日記更新。


しかし、しばらく打たない間に、形成判断がおおざっぱになってしまってました。
頻繁に打ってるときは、だいたい10目以内で分かってたのに今日はさっぱりわかりませんでした。
まあ、ぼちぼちリハビリしていきます。

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.